アニマルキット(クマ)

先週 手芸屋に行ったとき買ってきました。
f:id:root5call:20121221003633j:plain
羊毛フェルト セキセイインコキットです!
見た瞬間惚れてしまったのでっ(´∀`*)


これを作ろうとしたのですが、羊毛フェルト
小学四年生の時一度やったきりだったので
ばりばり初心者です(^ω^;)
ということなので、動画で基本を学んで
練習用に別のものを買ってきました。
f:id:root5call:20121221003634j:plain
ダイソーで買ったアニマルキット(クマ)です。
105円で簡単に買えて練習にもってこいでした。
さっそく作っていきます。






f:id:root5call:20121221003635j:plain




キットの中身はこんな感じでした。






f:id:root5call:20121221003636j:plain




まず顔を作っていきます。
ベージュの羊毛を耳用と顔用で分けました。






f:id:root5call:20121221003637j:plain




丸い形を作るためざくざくと・・・
なかなか難しいです(・ω・´;)





f:id:root5call:20121221003638j:plain




なんとか顔の形ができました。
これだけ見たら肉団子のようだ





f:id:root5call:20121221003639j:plain




次は耳を作っていきます。
先ほどの余った羊毛を2つに分けました。





f:id:root5call:20121221003640j:plain




小さいのでなかなか形が整わず苦戦しましたが
なんとかできました。





f:id:root5call:20121221003641j:plain




耳の先の残しておいたふわふわの部分をざくざくして
顔パーツに付けました。
これでクマの形はできました。





f:id:root5call:20121221003642j:plain




次は鼻と口を付けていきます。






f:id:root5call:20121221003643j:plain




これは鼻と口周りの白い部分です。






f:id:root5call:20121221003644j:plain




顔に取り付け・・・少し小さかったかもです(・ω・`)






f:id:root5call:20121221003645j:plain




鼻を指で丸めてつくりました。






f:id:root5call:20121221003646j:plain




この時点で見本とはかなり違ったものになってます(^ω^;)





f:id:root5call:20121221003647j:plain




口を取り付けた…が、これにより見本とは程遠い顔になりました
/(^o^)\ナンテコッタイ





f:id:root5call:20121221003648j:plain




折角なので目の位置も変えてやりました。
(もはや見本無視)





f:id:root5call:20121221003649j:plain




何やら別の顔ができました(゜∀。)
・・・これはこれでいいじゃないか、といことで次にいきます。





f:id:root5call:20121221003650j:plain




Tピンなどを刺して、ストラップにしていきます。






f:id:root5call:20121221003651j:plain




しましまのビーズをTピンに通します。
ついでにクマのちょうど真ん中あたりに針を刺して
Tピンを通す穴をあけました。(何だかグロイ)





f:id:root5call:20121221003652j:plain




穴に通しました。






f:id:root5call:20121221003653j:plain




飛び出たTピンの先を丸めてボールチェーンを通す穴を作り
ボールチェーンを通して…





f:id:root5call:20121221003654j:plain




完成!






見本とはいろいろ違いますが、クマにはなりました(^^;)
なかなか難しかったですが作っていて楽しかったです。
作業中は針が刺さらないかびくびくしてました。


練習もできたので今度はセキセイインコに挑戦したいと思います(´∀`)