枠なしレジン

今回は枠なしレジンに挑戦してみました!
と言っても、初めてなので練習として…(^ω^;)


f:id:root5call:20121213231232j:plain
用意したもの
型は100円ショップで買ってきたチョコ用のを使いました。






f:id:root5call:20121213231233j:plain




練習用なので 小さなリボンチャームとラメを入れようと思います。






f:id:root5call:20121213231234j:plain




まったく作り方が分からないまま始めましたが
とりあえず、4分の1ほどレジンを入れました。






f:id:root5call:20121213231235j:plain




ラメを少し入れます。






f:id:root5call:20121213231236j:plain




タイミングが分からないのでここで文字の
クリアシートを入れました。(^^;)






f:id:root5call:20121213231238j:plain




後は、星を3つほど。






f:id:root5call:20121213231237j:plain




ここで一旦 UVランプに当てて硬化させました。






f:id:root5call:20121213231240j:plain




硬化したら取り出し、また少しレジン液を入れて星をいれました。






f:id:root5call:20121213231241j:plain




もう一度硬化したら最後にレジン液といっしょに
リボンチャームもいれました。






f:id:root5call:20121213231242j:plain




最後の硬化(・ω・´;)
(型は思っていた以上に深くて、大きかったので
全部を液で満たしはしませんでした)






f:id:root5call:20121213231244j:plain




取り出したら裏がまだ少し硬化していなかったので






f:id:root5call:20121213231243j:plain




裏もしっかりランプに当てました。






f:id:root5call:20121213231246j:plain




これで何とか完成しました!(´∀`;)






f:id:root5call:20121213231245j:plain




横から見るとこんなかんじです。







f:id:root5call:20121213231247j:plain




固まり方などを調べるために作ったものなので
気泡も沢山入ってしまいましたが いろいろ練習になったのでよかったです。(´ω`)