銀河塗り挑戦

今日はレジンアクセサリーを作ってみました^^

少し前に作ったアクセサリー、裏にも作れそうだったのでそこに練習用で作りました。


f:id:root5call:20121203000334j:plain

これの裏に作っていきました。
試作で作ったものなんですけど、あまりにもしょぼい・・・
モザイクかけてやりたいほどです(・ω・`;)

とりあえず裏返して、今日は銀河塗りというのに挑戦してみました!
初めてだったので、とりあえずこんな感じかなという風に…



f:id:root5call:20121203000335j:plain




まず、それっぽいマニキュアを塗っていきたいと思います!






f:id:root5call:20121203000336j:plain




下の方に少し暗い色のマニキュアを塗りました。






f:id:root5call:20121203000337j:plain




そして、上の方に明るい色のマニキュアを塗りました。
真ん中は一様開けておきました。(念のため)






f:id:root5call:20121203000338j:plain




麺棒がよかったのですが、どこにあるか分からなかったので爪楊枝で混ぜました。
この時点ですでにおかしいですが そんなことは置いておいて次の作業へ(・ω・´;)




f:id:root5call:20121203000339j:plain




マニキュアが乾くまで置いておきました。
これからラメと星で飾り付けしていきたいとおもいます。
(練習用なのでチャームなどは入れません)





f:id:root5call:20121203000340j:plain




まず、星を配置。






f:id:root5call:20121203000341j:plain


次にラメを少し敷きました。


マニキュアが乾いてから気づいたのですが、
セッティングの裏は元々 小さく凸凹していたので
マニキュアが乾くとそれが浮き出てきました。
やはり裏にするべきではなかったのだろうか…(・ω・`)




f:id:root5call:20121203000342j:plain




とりあえず、レジンを流し込んでランプに当てました。






f:id:root5call:20121203000343j:plain




4・5分経って取り出しました。
なんとか完成です(´∀`;)
妙にキラキラしてますが、ラメではなく表面の凸凹のせいです。
(私の写真の撮り方が悪いのもありますが・・・)




f:id:root5call:20121203000344j:plain


なんだか失敗したようです(;ω;)キレイジャナイ…
またモザイクかけたくなりました。

表面のおかげで写真が取りにくくなってしまましたが
色々学びました。
裏は使うものじゃないということを^^;


今度はきっちり材料を揃えて再挑戦したいです。