セキセイインコキット

2013年入ってから初の羊毛フェルトです!
今回はこの前買ってきたセキセイインコキット
を作りました。

(ちなみに、2匹いるうちの1匹は練習用で去年作ってました)


早速作製経過写真を載せていきます。
f:id:root5call:20130114202805j:plain



まず、説明書を読みながら水色の羊毛を分けました。







f:id:root5call:20130114202806j:plain




そのうちの一つから体を作っていきます。







f:id:root5call:20130114202807j:plain




ざくざくと刺していきます(・ω・´)






f:id:root5call:20130114202808j:plain




実際の大きさと比較して同じぐらいになったので
次にいきます。







f:id:root5call:20130114202809j:plain




黄色の羊毛で今度は顔を作っていきます。


と、ここで夢中にざくざくしてたので写真撮り忘れました(´∀`;)





f:id:root5call:20130114202810j:plain




とりあえず、口を付けたあたりまできました。






f:id:root5call:20130114202811j:plain




どこに目を付けるか決めて






f:id:root5call:20130114202812j:plain




ボンドで付けました。






f:id:root5call:20130114202813j:plain




頬(?)の模様を付けます。


このあたりで、異常にくちばしが大きいことに気づき
何度も刺して小さくしようとしました…
が、遅すぎました\(^o^)/




f:id:root5call:20130114202814j:plain
イモムシとインコのキメラのようだ








f:id:root5call:20130114202815j:plain





尻尾をつくりました。





f:id:root5call:20130114202816j:plain




取り付け。
(体も小さいです(・ω・`))






f:id:root5call:20130114202817j:plain




最後に羽を2セット作ります。






f:id:root5call:20130114202818j:plain




少し見本より小さくなってしまいました。/(^o^)\






f:id:root5call:20130114202819j:plain




羽を付けて…






f:id:root5call:20130114202820j:plain




完成






f:id:root5call:20130114202821j:plain




練習用に作ったのと比べると、前回の方が圧倒的に
大きいです。そして前の方がよくできた


それでも、母にあげたら喜んでくれました(´∀`)
今はピアノの上に飾ってあります。