ぷちサンプル

この間 片付けたものを取り出すため、屋根裏に上りました。(屋根裏はほとんど物置状態です)
そこでたくさん懐かしいものを見つけて 思い出に浸っていました(´ω`)
その中で、昔集めていた「ぷちサンプル」というシリーズのミニチュアが入った箱を取り出してきました!

f:id:root5call:20130301212915j:plain



これはほんの一部のものですので他にももっとたくさんあります。


さっそく中を拝見





f:id:root5call:20130301212916j:plain




ぷちサンプルシリーズではありませんが
小学生の頃 兄と一緒にガチャポンを何回もやり、出した初代DSの時計などです。
Wii系は中学ぐらいの頃のですかね





f:id:root5call:20130301212917j:plain




さっそく気に入っていたものが出てきました!






f:id:root5call:20130301212918j:plain





これはフルーツパイのようなものと、ドーナツです。
ドーナツの箱のちゃんと作られていて こういう細かいところが好きでした(´∀`*)




f:id:root5call:20130301212919j:plain




お菓子やチョコレートの詰め合わせです。








f:id:root5call:20130301212920j:plain





この写真に写っている4つのミニチュア(特に左手前)がとてもお気に入りでした。
チョコも一つ一つ細かく作られていて、とてもかわいいです(^^)





f:id:root5call:20130301212921j:plain




見覚えのあるお菓子たちです。
よく見るとRITZPITZになっていたり
cacao85%がcocoa85%になっていたりと 面白いです





f:id:root5call:20130301212922j:plain




こちらはハロウィンのセットです。
チョコでできたお城のようなものが好きでした(´ω`)





f:id:root5call:20130301212923j:plain




ウサギやチョコの入った卵や入れ物です。
(チョコレート系が多いようです^^;)





f:id:root5call:20130301212924j:plain





左が、フラミンゴ・馬・クマ・カンガルー・ゾウで
右が、ペンギン・タツノオトシゴ・ワニ・カメ・魚です
こちらも一匹一匹細かいです。





f:id:root5call:20130301212925j:plain




卵の中にひよこやニワトリが入っているお菓子です。
今で言うチョコエッグみたいなものですかね?





f:id:root5call:20130301212926j:plain




見てたらお腹が空いてきました(汗)
右のお皿の上、本当がコーヒーがあったのですが
どこにいってしまったのでしょう(・ω・`)





f:id:root5call:20130301212911j:plain




アメリカ系のステーキですねっ
カロリーが凄く高そうです\(^o^)/





f:id:root5call:20130301212912j:plain




アリス風のチェコレートのチェス盤です。
こちらも、駒がちゃんとアリスに彫られていたりマッドハッターに彫られていたり そのままでも飾っておきたいほど可愛いです





f:id:root5call:20130301212913j:plain




最後はシャーベットやアイス
今、とてつもなくシャーベットが食べたいですっ






こうやってたまには思い出に浸ってみるのもいいですね^^
また屋根裏でいろいろ見てみたいです