モチーフアクセサリー

友達からIb(フリーゲーム)モチーフのアクセサリーを作ってほしいという感じの要望があったので作ってみました 主にバラがあればIbモチーフになるかなと… 黄色いバラも入れたかったですが売っていませんでした /(^o^)\ とりあえず、配置を決めます 背景がない…

染料

結構前になりますが、手芸屋に行ってレジンの染料を買ってきましたクリアカラーのブルーです! ちなみに、前にミントとブルーを買ったつもりでしたが 間違えてミントを2個買っていました/(^o^)\試しにちょっと色を付けてみたいと思います染料を少し混ぜて…

お試し

このあいだSeriaで買ってきたセッティング台とチャームを使ってアクセサリーを作ってみました。 (見た目よくわかりませんでしたが、やはりプラスチックでしたか…)レジンは趣味でやってみたくてはじめたものなので、色々と材料がそろってないです(・ω・`)…

ぷちサンプル

この間 片付けたものを取り出すため、屋根裏に上りました。(屋根裏はほとんど物置状態です) そこでたくさん懐かしいものを見つけて 思い出に浸っていました(´ω`) その中で、昔集めていた「ぷちサンプル」というシリーズのミニチュアが入った箱を取り出し…

プレゼント用

今回は友達からの注文で、友達のオリキャラを 作ってみました! 配色などを聞きだし、図案を作成。 とりあえずこんな感じかなと…(^ω^;) (パンジーという名前の子です) ただ、そのまま羊毛をぐさぐさするのだと ある程度の量が必要だなと思い、今回は スポン…

セキセイインコキット

2013年入ってから初の羊毛フェルトです! 今回はこの前買ってきたセキセイインコキット を作りました。(ちなみに、2匹いるうちの1匹は練習用で去年作ってました) 早速作製経過写真を載せていきます。 まず、説明書を読みながら水色の羊毛を分けました。 そ…

アニマルキット(クマ)

先週 手芸屋に行ったとき買ってきました。 羊毛フェルト セキセイインコキットです! 見た瞬間惚れてしまったのでっ(´∀`*) これを作ろうとしたのですが、羊毛フェルトは 小学四年生の時一度やったきりだったので ばりばり初心者です(^ω^;) ということなの…

枠なしレジン

今回は枠なしレジンに挑戦してみました! と言っても、初めてなので練習として…(^ω^;) 用意したもの 型は100円ショップで買ってきたチョコ用のを使いました。 練習用なので 小さなリボンチャームとラメを入れようと思います。 まったく作り方が分からないま…

銀河塗り挑戦

今日はレジンアクセサリーを作ってみました^^少し前に作ったアクセサリー、裏にも作れそうだったのでそこに練習用で作りました。 これの裏に作っていきました。 試作で作ったものなんですけど、あまりにもしょぼい・・・ モザイクかけてやりたいほどです(・ω・`…

ブログ開設

ダイアリーと連動してブログを開設しました!こちらには主に、アクセサリー作りやお菓子作りの事について書いていきたいと思います。 更新は少ないと思いますがどうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m